ご利用実例

病院ソーシャルワーカーからのご縁
85歳女性 要介護2
2013-03-25 11:47:13

やさしい性格の方です。

お子さんがいなかったようです。 ご主人が先に亡くなられて、ご本人の甥子が近県にいるのですが身元保証人を断られた為りんぐで高齢者住宅の身元保証人をお引き受けしています。

お引越しの見積りから住民票の移動等お手伝いさせて頂きました。

車椅子での生活ですが、身の回りのことは全てご自分でされています。

高齢ですが、耳も判断能力もしっかりされていて任意後見・死後事務委任をりんぐでお引き受けしています。 

終焉時までしっかりとお付き合いさせて頂きます。

 

ご利用のサービス:身元保証人・金銭管理・任意後見制度と死後事務委任の受任者

78歳女性 要介護2
2013-03-25 12:46:41

おしゃべりが大好きで話上手な方です。

結婚歴はあるようですが、お子さんがいません。姉妹の方が近県にいらっしゃいます。

骨折が原因で入院されていました。退院後、元々住んでいた賃貸住宅では転倒のリスクや見守りがないため、ご身内と担当ソーシャルワーカーの判断で高齢者専用賃貸住宅への入居となりました。

ご身内で間に合わない部分(引越見積り、退去キーを家主へ返却等)をお手伝いさせていただきました。

りんぐで身元保証人を引き受けています。

病院退院後に一週間も経たずにに転倒して骨折、再度入院されました・・・ ご身内がこれない時に、ご身内に代わって入院・退院の手続き等お手伝いいたしました。 今は退院して高齢者住宅での生活に慣れ、お友達が良く遊びに来ている様子です。 金銭管理はご本人とご身内、介護保険サービスで間に合わない部分をりんぐでお手伝いしています。

現在は脳卒中で入院中です。入院が長期になるので、高齢者住宅は解約しました。 ご本人さんの回復を応援しています。

 

ご利用のサービス:身元保証人と生活支援サービス

65歳男性 介護認定なし
2013-06-12 13:55:26

丁寧な喋り方の方です。

精神病院のソーシャルワーカーさんより保証人がいないので、りんぐへご相談いただきました。

ご本人さんとお話をさせて頂き、賃貸住宅の保証人をさせて頂くことになりました。

お部屋も25㎡ある賃貸住宅で、家主の好意で中古の照明器具とベット等を頂きました。

今後も継続してうつ病の治療を続けていくことに意欲的ですので、必要な私たちにできる協力をさせて頂きます。

 

ご利用のサービス:連帯保証人

 

 

 

1