ご利用実例

社会福祉法人からのご縁
86歳女性 要介護1
2013-03-25 10:38:20

囲碁が趣味で新聞読むのも大好きな方です。

生涯独身の方で、お兄さんは他県で生涯独身です。

今後の生活資金を考え、家賃が高い賃貸住宅から安い賃貸住宅へ引越す事を決心されました。

連帯保証人がいない為、りんぐで連帯保証人となりました。

連帯保証人となり、2年ほど経過した今は死後事務委任も引き受けています。 納骨するお寺も決めてあります。

現在は任意後見制度の利用を検討中です。

 

ご利用のサービス:連帯保証人・死後事務委任

87歳女性 健常
2013-03-25 10:52:02

動物(犬・猫)が大好きな方です。

賃貸住宅にお住まいでしたが、騒音トラブルで引越すことになりました。生涯独身の方で連帯保証人がいませんでした。

りんぐで連帯保証人をお引き受けしてます。

動物好きで、お元気な方です。

社会福祉協議会のずーっとあんしん安らか事業をご利用されていてこれからの事も安心です。

 

ご利用のサービス:連帯保証人

 

59歳女性 要介護2
2013-03-25 11:19:41

読書が好きなおっとりとした性格の方です。

脳梗塞の影響で右側半身が不自由ですが、一般の賃貸住宅へお住まいです。

りんぐでは、年齢の若い会員さんです。連帯保証人のみをお引受しています。

社会福祉協議会の日常生活自立支援事業のサービスを利用されていて、金銭管理等も安心です。

現在、ホームヘルパー・デイサービス・訪問看護をご利用して生活してらっしゃいます。 いつ行ってもきれいにお部屋が整っていて、ヘルパーさんの作った食事が美味しそうです。

 

ご利用のサービス:連帯保証人

92歳男性 要支援1
2013-11-25 11:43:29

お部屋から星ががきれいにみえるそうです。

 

福岡市内で一人暮らしをしていました。

軽費老人ホームへご入居され、お部屋のベランダからきれいに星や月が見えるそうでとても気に入って生活されています。 また、ホームは男性が少ないそうでゆったりと大きいお風呂に入れるのも気に入ってらっしゃいます。

 

ご利用のサービス : 任意後見契約と身元保証人 葬儀等

1